カーラッピング・カーマーキングの近代社

営業車、配送車、トラック、バスなどのカーラッピング・カーマーキングは広島で創業40年の近代社にお任せください!

カーラッピングなどのお電話はこちら

カーマーキングなどのお問い合わせはこちら

よくあるご質問

Q&A

ご依頼をするにはどうすれば良いですか?
メール、電話、FAX等でまずお問い合わせ下さい。
用意したデザインを使いたいのですが、どのようにデータを渡せばよいですか?
データはアドビ イラストレーターのアウトライン化された物をご用意下さい。画像をご使用の場合、解像度は等倍で最低75dpiあれば対応可能です。エクセル、ワードなどで作成されたデータ基本使用できません。
サイズはどのくらいまで可能ですか?
カーマーキングの場合、最小で一文字10㎜以上をおすすめします。最大は、継ぎ目が必要となりますが制限はありません。納期には余裕が必要です。
フィルムの耐候性はどれくらいですか?
当社が使用するフィルムは3M製を主として使用しており、
カーマーキングの場合5~7年。
カーラッピングの場合3~5年の耐候性をもっています。
色の都合で他社製(東洋インキ製ダイナカル、リンテック製ビューカル)を使用する場合も同等の耐交性を持つ物を使用いたします。
※短期での使用を希望される場合は、用途に合わせたフィルムを使用致します。
施工には来てもらえるのですか?
会社 もしくは 駐車場 もしくは ディーラー ・板金工場などお客様のご都合のよい場所へ出張施工させて頂きます。但し、遠方の場合は出張費がかかることがあります。広島市近郊以遠の場合、協力会社にて対応させて頂く場合がございます。
クルマを修理(板金/塗装)したので必要なところだけ修正したいのですが?
当社で製作・施工したものについてはデータを保管していますので直ぐに対応させて頂きます。他社で制作された物については、一度状態を確認させて頂き、御見積させて頂きます。(物によっては、制作が出来ない場合もございます)
施工後すぐに洗車可能ですか?
夏場でしたら、翌日。 冬場なら2日ほど空けてから洗車してください(手洗い)。 その後は高速洗車でも大丈夫です。